はさみisビューティフル

元・美容部員の絵日記です。メイク関係はもちろん全く関係ない日常な事まで垂れ流し中。

ネイルが苦手な私でもハマったセルフネイル商品

私は前職「美容部員」でした。

 

ブランドの看板を背負い、美しさの情報を提供するお仕事ですので、自分の身なりに気を使わなければなりません。

 

身なりの規則は会社によって違いますが、おそらく共通する事は

 

ネイルを塗る

 

だと思います。

色の指定があったり、自由な所もあるかと思いますが

ネイルポリッシュを販売している会社はもちろん「自社製品を使う」というルールがあると思います。

 

私がいた会社はネイルポリッシュの色展開が異様にあり、

ネイルが大好きな人であればかなり良い環境だったと思います。

 

まぁ残念なことに私はネイルが苦手でした。

 

上司に「あら、なんで塗ってないの?」と言われると

 

f:id:hasami-3:20170217195703p:plain

なんか爪が痛いという言い訳をした事もありました。

 

おそらく私の爪との相性だと思いますが、

前日に塗って次の日にはもう剥がれてるんですよね全指しかも中途半端に。

 

1時間も2時間も頑張って塗って

次の日には取れるんですよ。やってられるか!

 

 

 

そして時は経過し…(約5年)

 

30代間近になった私は「シンプルでも良いから綺麗な爪をキープ出来ればな…」と考えるようになりました。

 

苦手と言いつつも憧れていたのです。美しいネイルに…。

 

しかし

 

サロンに通うお金があるなら貯金しときたい超どケチなのでLEDライトジェルを購入。

 

f:id:hasami-3:20170217205305j:plain

 

 

これがね〜なかなかいいんですよ。

f:id:hasami-3:20170217205459j:plain

GelMe1(ジェルミーワン)はこのようにネイルポリッシュのような筆タイプ

一応サンディング(爪の表面を削りジェルの定着を良くする工程)不要ですが

私は軽く削ってます。その方が持ちが良くなるんで。

 

テクスチャーもぽってりしてるので垂れにくいし素人でもセルフネイルが簡単に出来ます!

 

 

最初〜3回目ぐらいまでは2日ぐらいでポロっと取れていましたが、

それ以降は1週間ぐらいは持つようになりました。

 

f:id:hasami-3:20170217210403j:plain

f:id:hasami-3:20170217210418j:plain

f:id:hasami-3:20170217210504j:plain

f:id:hasami-3:20170217210513j:plain

 

ストーンなどは100円均一とかで用意して使用してます。

最近は去年あたりから流行ってるミラーネイルをアクセントとしてプラスしてます。

 

 

私が使用してるのは「ピカエース」のシャインダストですが、

最近はようやくバラエティーコスメショップなどでも購入できるようになったようです。

 

よく見かけるのは

こちらの「エムプティ」のミラーシャインシルバー

スポンジチップが付いてるのでこれ1つでミラーネイルが楽しめます!

 

と、こんか感じで楽しんでたのも束の間

 

またもや私にネイルやっぱしんどいブームがやってくる…。

 

 

 

 

ジェルネイルのデメリットオフが超面倒

 

  1. 爪のサイズに合わせたコットンを10つ切る
  2. ジェルネイルを削る
  3. アセトンリムーバーを含ませたコットンを爪にのせる
  4. アルミホイル切って指に巻き15分放置
  5. 柔らかくなったジェルを削り取る
  6. 削れとれなかったら1の工程に戻る

これで1日無駄になります

 

あとアセトンのリムーバーって爪と皮膚にかなりのダメージがあるんですよね。

 

このオフの仕方の時は指の皮がべろべろめくれてました。

 

という事で、簡単にジェルネイルがオフできるベースを購入。

 

f:id:hasami-3:20170217212454j:plain

ピールオフベースって結局簡単にめくれちゃうから持ち悪くなるかな…と

半信半疑で購入したらこれがまた良かった…!!

 

オフする時は爪でぐっとジェルを押し上げるだけで簡単にペロっと剥がれるんですが、

無理矢理めくらない限り1週間以上は持ちます!

 

オフが面倒、頻繁にデザインを変えたいという方は是非おすすめ!

 

 

 

 

セルフジェルネイルはたくさん種類がありますが、

私は一番「ジェルミーワン」シリーズが使いやすくておすすめ!

 

シンプルなネイルで綺麗な状態をキープする目的で購入しましたが、結局色んな色を買ってセルフネイルを楽しんでます!

 

 

…昔、実はド◯キでUVライトのジェルネイルキット(1万)を2回購入した事があるんですよね。

 

なんで2回かっていうと、下手くそすぎてやらなくなって劣化したからまた買ってを2回したって話ですよ。

 

美容関連のアイテムは年を重ねるごとにどんどん進化して、素人でも随分楽しめるように工夫されてきていますね(´-`)

 

 

 

ちなみに指先のケアはこちら。

 

 

ネイルポリッシュ派の方におすすめしたいトップコート

コフレドールジェルモードトップコート

友人に教えてもらって購入したんですが

これは結構取れにくかったです。

 

 

Gel Me1公式サイト