読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はさみisビューティフル

元・美容部員の絵日記です。メイク関係はもちろん全く関係ない日常な事まで垂れ流し中。

乾燥する隙を与えるな!ミストとジェルを上手く使おう

絵日記 日常 美容

メイク直しを頻繁にする方は単品で購入する方も多いと思いますが、

 

簡易的なミストローションってコフレやファンデーションキットについてたりする事もあるので、結構持て余している方もいらっしゃるのでは?

 

f:id:hasami-3:20170216020002p:plain

そういった場合は、

 

脱衣所やお風呂場の近くに置いといてしっかりスキンケアをする前にシュッと吹きかけて全身の保湿として使用する事をおすすめします。

 

ただデイリーケアで使用するアイテムに比べて、保湿力が低いものが多いようです。

あくまで「乾燥する隙を与えない」間つなぎとして使用する事をおすすめですね。

もちろん高性能の物もありますよ!

 

おそらく上記のように、ミストを持て余してる方って

 

「メイク直しが面倒だからミストってあんまり使わないのよね…」

 

っていう方だと思うのですが(分かります私もそのタイプです。)

 

朝と晩は洗顔後にスキンケアで保湿すると思いますが、昼間って1日の中で唯一お肌が水分補給をしない時間帯なんですよね。

(メイクもしてるしお仕事中ですから仕方ないんですけどね。)

 

しかもそんな昼間が一番紫外線エアコン等の外的刺激からの攻撃をたくさん受けます。

f:id:hasami-3:20170216021320p:plain

 昼間の水分補給チャンスはやはりメイク直し時間!

朝と晩程の時間は無いかと思いますが、少しでもお肌の水分補給をしてあげましょう。

まる一日水分補給をしないと、お肌も息切れして疲れが蓄積してしまいますよ!

 

乾燥肌の方はミストローションだと逆に乾燥してしまう場合もあるので、ベタつきが少ないジェルなどで潤いを閉じ込めてあげるのもおすすめです!

 

 

ミストでおすすめなのはラロッシュポゼの「ターマルウォーター

ニキビや肌の炎症を抑える成分が配合している事を売りにしてるそうですが、

そんな事よりも細かいミストが気持ち良いんですよ。

色んなミストを試しましたが、一番細かいんじゃないかなと思います。

サイズも大 中 小 と3種類ぐらいあるので、持ち歩き用に小さいのと自宅用に大きいのを置いてる方もたくさんいらっしゃるかと!

中と大は値段の割にたくさん量が入ってるので、たっぷり使えるのが嬉しい!

 

 

 

可愛いデイジーマークでおなじみのマリークヮントの「ミスティージェット」は、

ローズマリーの香りでリラックス効果も!

毎年夏あたりに皮脂を抑える成分を配合した限定ボトルが発売されています!

香りも毎年違うのでマリーファンにはたまらないアイテムの1つです。

ただ値段の割に量が少ないので、メイク直し用としておすすめですね。

 

 

アクセーヌの「モイストバランスジェル」は、

ぷるっぷるのシートマスクを1日中つけているかの如く潤いが続く優れもの!

普通のデイリーケアとして使用するアイテムですが、乾燥が酷い方はメイク直しの際にこういったみずみずしいジェルでキメを整えてからファンデーションをするともちがよくなります。

 

美肌をキープするのはやはり潤いをいかにキープするかが鍵になってきます。

仕事や家事や育児で忙しく働く女性達は水分不足気味…。

肌トラブルをひきずらない為にも隙を見つけて潤い補給しましょう!