読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はさみisビューティフル

元・美容部員の絵日記です。メイク関係はもちろん全く関係ない日常な事まで垂れ流し中。

私の似顔絵がこーなった(どうでもいい)理由

絵日記 日常 美容

私のプロフィール画像に貼っている「私の自画像」ですが、

私のリアル顔を知っている方は大体「似てませんよね」ってよくおっしゃられます。

 

それもそのはず。

私のリアルの顔は↓の画像の真ん中のように、ツリ目寄りでして。

 

f:id:hasami-3:20170213202127p:plain

本当だったら右側の顔になるんですけどね。

 

というか、なぜこんな顔になったかというと、美容の専門学校に通っていた約11年前。なんのソフトか忘れましたが(おそらくフォトショップ)で画像を加工をする授業がありまして。

 

 

当時所持していたパンダのパペット。

その名も「ヒダリーちゃん」

f:id:hasami-3:20170213210122j:plain

きゅるるんっ☆

 

(本当は赤い毛糸の帽子とマフラーをつけていましたが、なぜか取りました。昔からリカちゃん人形のパンツとか靴とか取っちゃうタイプでした。)

 

フォトショップで私の顔とヒダリーちゃんを合体した事がありまして。

 

f:id:hasami-3:20170213204319p:plain

 

実際の加工画像はさすがに10年以上前なのでありませんが、

こんな感じだったと思います。

 

 

これをきっかけに私の似顔絵はこーなりました。

f:id:hasami-3:20170208204206j:plain

 

 

 

ちなみにヒダリーちゃんの名前は当時死ぬほどハマった「寄生獣」のミギーからです。

実はこのパペットは2つあって、地元の祭りで2つ当たった時に右手にはめたのがミギー、左手にはめたのがヒダリーとなりました。

 

うん、まぁどうでも良い話ですけど笑